2012年03月02日

てしかが3daysえこキャンプ(2012.2.24-26)

ふるさとを自慢するのがえこまちJr.の主な活動。
自慢するには遊ばねばなりません!
シバレの厳しい弟子屈町ならではの冬を遊ぶ
2泊3日のキャンプを行いました。

夏の様子はコチラ

mt.mokoto.JPG

続きを読む(3日間一気にどうぞ!)
posted by はぎー at 14:22| Comment(0) | 体験活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

てしかがえこまち推進協議会が「第7回エコツーリズム大賞」優秀賞に!

えこまちJr.活動の母体となっているてしかがえこまち推進協議会
環境省で実施している「第7回日本エコツーリズム大賞」の優秀賞に選ばれました!
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14604

ジュニアのみなさんの活躍も
選考委員の方々の目にとまっていたんじゃないかなーと
勝手に喜んでいるところです
これからも楽しく活動していきましょう!
posted by はぎー at 10:01| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

たき火で焼きイモ

我が町を自慢するえこまちJr.として
名産のジャガイモの美味しさを自慢できるようになることは
必修項目と言っても過言ではないでしょう!

秋深まるこの季節にこそふさわしい
「たき火で焼きジャガイモ」を堪能しました。

IMG_2616.JPG

続きを読む
posted by はぎー at 22:17| Comment(1) | 体験活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

